Q&A

どういった魚を狙うことができますか?
シーバス アオリイカ 根魚 サワラ クロダイ キジハタ等…
主にこのような魚種のポイントをご案内しておりますが、その他に釣りたい魚がございましたら、お気軽にご相談ください。
初めてなんですが何を持っていけばいいですか?
釣りで使用するルアーをご持参ください。
その他寒いシーズンは防寒着も忘れずに。
夏場は日焼け止めなどを持って来ていただき、船酔いしやすい方は薬の持参もおすすめしています。
タックルのレンタル等は無料でおこなっておりますので、レンタルをご希望のお客様は事前にお問い合わせください。
当日の天候が荒れていた場合はキャンセルになりますか?
天候や海の状況によってこちらからご連絡させていただきます。
状況をお伝えして最終的にお客様に決行するか、中止にするか選択していただく形となります。
トイレなどをしたくなった時はどうしますか?
トイレは乗船前に基本行っていただきますが、途中でトイレに行きたくなった場合は近くのトイレポイントの陸まで船を動かしますのでお早めにお伝えください。
キャンセルはどうしたらいいですか?
1日前までに下田まで必ずご連絡ください。
1日前までのキャンセルの場合はキャンセル料金はいただいておりません。
ただし、当日のキャンセルの場合は人数とバスフィッシングガイド料金の全額をいただきます。
初心者なのですが参加することはできますか?
はい、もちろんです。
女性やお子様でも楽しんでいただくことが可能です。
ガイド中に撮影しても大丈夫ですか?
はい、撮影は問題ありませんが、撮影したものをWEB上に公開される場合はガイドに一度許可を取っていただくようにお願いしております。
ガイド中の怪我や事故についての保証
お客様自身の不注意などによる怪我や事故については一切責任を負いません。
あらかじめご了承いただけますようよろしくお願い致します。